SSブログ

とっておきの光景 [北アルプス]

8月15日 晴れ

蝶ヶ岳に三股登山口からピストンして、とっておきの光景

これぞ北アルプスの絶景 槍、穂高連峰を望んできました。
大好きな光景なんです、ずっと眺めていても飽きない感じになります。
(蝶ヶ岳山荘でテント泊したかったのですが日程が合わず[ふらふら]

IMG_5348.JPG


蝶ヶ岳の山頂から

IMG_5354.JPG


一時半には三股の駐車場に着いたのですが、上の駐車場は満車
かろうじて一つ空いてた、まさかって感じでした。
空には美しい星空が広がっていました、仮眠して5時に出発したのです。
IMG_5316.JPG



いろんな槍

IMG_5357.JPG


IMG_5363.JPG


IMG_5366.JPG


IMG_5368.JPG

終盤のコマクサ



花は夏から秋の装いでした。


リンドウの蕾

IMG_5369.JPG


トリカブト

IMG_5336.JPG


ソバナ

IMG_5374.JPG


サラシナショウマとコウモリソウ

IMG_5332.JPG


ホトトギス

IMG_5376.JPG


お花畑と青い空、稜線まであと一息

IMG_5342.JPG


紅葉の季節にまた来たいなと思う次第です。

残暑お見舞い申し上げます

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 5

よしころん

tinaさん、こんばんは~^^
お~蝶ケ岳に行かれたのですね!
お天気に恵まれて素晴らしい眺望ヽ(^o^)丿
私たちも、こちらと大天井のテン場はかなり気に入りました♪
どちらも再訪したいテン場です^^
tinaさんも次回はテントでリベンジされてくださいませ^^
by よしころん (2015-08-16 21:42) 

tina

よしころんさんへ
ありがとうございます。
よしころんさんの記事を読んで、あっそうだ蝶ヶ岳からの眺望
また見たくなって行ってきたんですよ。
天候に恵まれて最高でした、今度はテントを担いで
この景色を堪能します。
by tina (2015-08-16 21:58) 

おど

連続で北アルプスでしたか。 蝶ヶ岳、また行きたいところですが、今度はどんなコースでなんて考えてしまいます。
この日も天気がよく、間近に槍をみながら寛がれたようですね。
by おど (2015-08-22 11:51) 

山子路爺

素晴らしい!

by 山子路爺 (2015-08-23 14:04) 

tina

おどさんへ
おどさんなら縦走するでしょうね
蝶からの槍の眺めは最高です、槍を見ながら天空を歩くのいいですよ。

山子路爺さんへ
コメントありがとうございます。

by tina (2015-08-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏山 八方尾根憧れの白馬岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。