SSブログ

また入道 [鈴鹿の山]

3月20日 晴れ 風強し

今回の目当てはミノコバイモ、でも見つけることはできませんでした。
(まだ早かったのかな[もうやだ~(悲しい顔)])

山頂は風が強く、みんな風を避けた斜面で休憩でした。

他の春の花が咲いてました

IMG_6208.JPG

ミヤマカタバミ


IMG_6219.JPG

エンゴサク


IMG_6216.JPG

福寿草は種子に成長してた。



山頂からの丸い世界

IMG_6230.JPG



IMG_6232.JPG



下山時からハプニングがあったんですよ
ミノコバイモを散策中に転び膝を赤チン災害[ふらふら]
下山して荷物を軽トラの助手席に入れて、カギを閉じ込めてしまったのです。[ふらふら]
(初の失敗)
所持品何もなし、上着一枚寒いし、唖然 歩いて椿神社まで行ってJAFに電話するか
登山者を待って、携帯電話を借りて電話する。
少し待ってみることにしました、小学生低学年の孫連れのおじさんが下りてきて、
声をかけて、携帯をお借りしJAFに電話して事を得たのです。(隣の車の人だったのです)
待つこと30分未満で来てくれた
JAFの会員で良かった、カギの閉じ込めは無料なので。。
おじさん本当にありがとうございました。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

よしころん

あらら~~ それは災難でしたね(><)
膝の怪我は大丈夫ですか・・・
お大事になさってください~

by よしころん (2016-03-21 08:57) 

g_g

昔よくカギの閉じ込めをしてましたので、合い鍵を必ずズボンのポケットに入れてました、最近の車だとどうなるのか試してみたいです。無事に明けて貰って良かったですね(^O^)
by g_g (2016-03-21 17:40) 

nousagi

カギの閉じ込め、過去に1回だけあります。
場所によっては大変ですね。
でも、連絡ついてよかったですね。
ミノコバイモ、美濃のコバイモという意味かな?
鈴鹿の山もいろんな花が咲きますね。
by nousagi (2016-03-23 17:58) 

tina

よしころんさんへ
今はかさぶたになっています。大丈夫です。
転んだ時は、血まででてるとは思ってなくて
温泉で気がついて、ヒリヒリだったんです。

g_gさんへ
今の車は賢いかも
試すのは勇気がいりますね。

nousagiさんへ
場所と時間にも寄りますね、
今回は早い時間もあり、助かりました。
鈴鹿の山は、花が多く楽しめますよ。
まだみぬ花を追い求めたいと思います。
by tina (2016-03-23 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。