SSブログ

孫太郎尾根に咲くミノコバイモ [鈴鹿の山]

3月27日 晴れ 午後から曇り 風がなく穏やかな日和

藤原岳に続く孫太郎尾根を登ってきました。

春の花を満喫できた山行でしたよ、お目当てのミノコバイモにたくさん会えて

足取りも軽くルンルン。。

うつむきに咲く花、冠の形をしててなんとも愛らしい花です。

IMG_6245.JPG


IMG_6259.JPG

IMG_6291.JPG



IMG_6295.JPG




ミスミソウ

IMG_6302.JPG


IMG_6286.JPG

ピンク色の蕾


セリバオウレン

IMG_6298.JPG


ヒロハアマナ

IMG_6300.JPG


終盤のセツブンソウと福寿草

IMG_6263.JPG


IMG_6267.JPG


タチツボスミレ

IMG_6294.JPG


咲き始めたミツバツツジ 春だね

IMG_6305.JPG



おまけ
IMG_6270.JPGIMG_6280.JPG

大曲の木
IMG_6282.JPGIMG_6284.JPG

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 4

よしころん

藤原岳はいろいろな種類のお花が咲く山なのですね。
新潟で見るコシノコバイモよりソバカスの色が朱に近いように思います。
あの島もそろそろ咲き始めたようですよ~^^
by よしころん (2016-03-27 20:22) 

tina

よしころんさんへ
藤原岳は花の百名山でもあるのですよ。
新潟は花の宝庫ですもんね
今年もあの島に行ってきたいけど、無理かもしれません。
今度はミスミソウが咲き誇る時期に行ってみたいな。。
よしころんさんは行くのですね、花の便りを楽しみにしています。

by tina (2016-03-27 20:39) 

nousagi

ミノコバイモ、見られて良かったですね。
他にも貴重な花たちが・・・
こんなの見つけたら気持ちが穏やかではいられません。(笑)
藤原岳は真夏の何にもないときに登っただけですが
お花の時期、行けたらいいです。
by nousagi (2016-03-28 12:56) 

tina

nousagiさんへ
ありがとうございます。
お目当てのお花が観れれると気分も最高ですね。
藤原岳の春に訪れてください、花盛りですよ。

by tina (2016-03-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また入道桜色のミヤマカタバミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。