SSブログ

朝熊山の小さな春 [伊勢の山]

2月28日 穏やかな晴れ

伊勢の朝熊山に春を探しに登ってきました。

ミスミソウが咲き始めてました。

まだ早すぎるかなと思ったのですが、今年は早いね[わーい(嬉しい顔)]

でも株数が少なくなっていました、寂しい限りです。(盗掘されたのかな)

IMG_6153.JPG

IMG_6158.JPG



魚眼レンズでも撮影したよ

IMG_6143.JPG



IMG_6147.JPG
コショウノキ 一株だけ咲いてたよ

IMG_6151.JPG
山頂から、霞みで展望は良くなかった。
桜の蕾はこの暖かさで膨らんだかもね、春本番が待ち遠しいですね。

今日は気温が上がったから、杉の花粉が多く飛んでるんでしょう。
鼻水、目の痒みで大変でした[ふらふら]
この時期は花粉症にはつらい山歩きになりますよね。



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 2

よしころん

もうミスミソウが咲き始めたのですね~
佐渡が恋しくなります♥
花粉ガードスプレー、なんとなく効いているような気がします~
by よしころん (2016-02-29 07:24) 

tina

よしころんさんへ
ここいらのミスミソウは、小さくてか弱い花です。
佐渡のオオミスミソウは、色鮮やかで立派ですよね。
ベストな時期に行ってみたいと思いますが、多分 4月の半ばに
なるのでしょうね。
行ってみたいけど、仕事そう休めないし涙
花粉ガードスプレーを試してみます。
by tina (2016-02-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早い早春の花孫太郎尾根の小春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。