SSブログ

早い早春の花 [鈴鹿の山]

1月31日 晴天 風も穏やか

一か月ぶりの山登り、重い体を動かしていつもの山 入道ヶ岳(ここ最近)

に登ってきました。

今年は温暖だから、もしかしたら黄色い早春の花 福寿草が咲き出してるかも

そんなワクワクする事を想像しながら、

いつもの場所は、陽だまり 福寿草が咲き出していました。

嬉しい、今年も会えたよ。良かった良かった。


IMG_6123.JPG

IMG_6127.JPG

IMG_6128.JPG

魚眼レンズを買ったので、その出来栄えは?

IMG_6108.JPG

IMG_6113.JPG

IMG_6133.JPG

IMG_6138.JPG

広い視野の画像になりましたが、構図の工夫が必要ですね。
山に行く時のレンズの一つになりそうです。



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 4

g_g

そろそろ芽が出ていてもいい頃かと思っていました。
やはりイモ頃見るフクジュソウは綺麗ですね。
毎年早咲きするフクジュソウの場所に行ってみたら
イノシシにすっかり掘り起こされ影も形もなくなりました。
by g_g (2016-02-01 09:44) 

tina

g_gさんへ
いつも咲く場所が荒らされて
花が咲かないのは、とっても残念ですね。
猪のバカヤロウですね

鈴鹿の山は春が早そうです。
by tina (2016-02-01 22:43) 

nousagi

暖かかったり、寒かったり目まぐるしいと、
花の開花も変わってくるのでしょうね。
予測が難しいです。
福寿草、雪割草、・・・
楽しみです。
by nousagi (2016-02-02 20:03) 

tina

nousagiさんへ
気温の差が大きくなると
花の時期を当てるのは難しくなりますね。
春の便りが楽しみです。
by tina (2016-02-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。