SSブログ

梅雨の合間 大台ケ原 [大台ヶ原]

6月13日 曇り時々晴れ

梅雨の合間に、前から行ってみたかった大台ケ原の大蛇嵓(だいじゃぐら)の絶景を

観てきました。スリル満点でビビって写真を撮ってきました。

アケボノツツジのピンク色が新緑に映えたらよかったのですが、もう終わってました。

070.jpg


058.jpg064.jpg


でもアケボノツツジが蒸篭嵓にあった[わーい(嬉しい顔)]

072.jpg051.jpg


大杉谷の方 いつかは大杉谷から歩いて登りたいな

069.jpg


まだシロヤシオが美しく咲いてました。
色々なシロヤシオを撮ったよ

シロヤシオのブーケ

078.jpg


倒木の根っこからシロヤシオがにょき

026.jpg


立ち枯れした木からにょき

116.jpg


白骨林をバックににょき

100.jpg


正木ヶ原ににょきにょき

125.jpg


大木のシロヤシオにょき

037.jpg


ピンク色が入ったシロヤシオにょき

054.jpg


アケボノツツジが残ってた、ピンク色が濃いんだな バックにシロヤシオがにょき

042.jpg



可愛いサラサドウダンツツジが満開だった。

006.jpg008.jpg


019.jpg


074.jpg095.jpg082.jpg


年間の雨量が日本一の大台ケ原 苔も綺麗なんだよね

130.JPG


熊野灘も観えて良かった、今度は秋の紅葉に来てみよう。

113.jpg
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 8

nousagi

昨日ですか?
ものすごい花付きのいいシロヤシオですね。
スリル満点の場所で・・・(^^;)。
アケボノツツジって、見たことがありません。
可愛い色をしていますね。
関東にもあるのかな?

by nousagi (2014-06-14 18:16) 

nousagi

アケボノツツジ、下の写真ですね。
関東で言うアカヤシオでしょうか?
少しピンク(オレンジ?)が混ざったシロヤシオ
これ、素敵ですね。
by nousagi (2014-06-14 18:28) 

よしころん

ピンクがかったシロヤシオ綺麗ですねぇ♪
by よしころん (2014-06-14 20:50) 

tina

nousagiさんへ
コメントありがとうございます。
アケボノツツジはアカヤシオと多分、同じだと思います。
鈴鹿で見るアカヤシオより、色が濃い感じで、鮮やかなピンク色でした。
紀伊半島に咲くのはアケボノツツみたいです。

よしころんさんへ
ピンクのシロヤシオ初めて見ました。
いい感じの色合いでしたよ。
by tina (2014-06-15 10:56) 

おど

天気もよくて狙い通りの大蛇グラが見られたようですね。 この辺りは、6月が一番の花の見頃ですが、正に花盛りですね。

by おど (2014-06-18 23:51) 

tina

おどさんへ
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、大蛇嵓の景色すごいでうね、下から観たらどうなんだろう、切り立った岩山なんでしょうね。
シャクナゲが咲く頃も美しいでしょうね。

by tina (2014-06-19 22:37) 

さなりん

tinaさん こんばんは。

花付のよいシロヤシオがまだ見られたのですね。
それにピンクが入ったシロヤシオは、まだ見たことないので見てみたいです。(いつになることやら~)

シロヤシオとアケボノツツジ、サラサドウダン、この3つが同時に撮影できて、いいなぁ。

大杉谷の方から行きたいですね、一泊しないと無理だから、さなりんは
まだまだ行けそうにありません。(泣)

by さなりん (2014-06-21 01:20) 

tina

さなりんさんへ
コメントありがとうございます。

ピンクのシロヤシオって珍しいですよね。
まだシロヤシオが観れると思わなくて行ったのです、
シャクヤクが残ってるかなと期待したのですが
遅かったです。

三重県人は大杉谷から登ってみたいですよね。



by tina (2014-06-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。