SSブログ

めっちゃ青い空 [北アルプス]

ブログの更新が遅くなりました
上高地から前穂高にピストンした山行をUPします。

AM5:30頃 出発 岳沢を登って 10時ごろに前穂高に立ちました。
途中までは天気が良くて青空が稜線に映えて、眺めてるだけで気持ちいい
山行だったのが、山頂近くからガスってきて、前穂高岳の山頂では
視界なし。。。待っても晴れそうになくて下りてきたんです。
上高地の手前で雨が降り出して、危うい所でした。

092.jpg

063.jpg

093.jpg

090.jpg

102.jpg

107.jpg
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

おど

中々安定しない天気ですが、朝方だけでも天気がよくて幸いでしたね。 前穂から焼岳・霞沢岳や乗鞍方面の展望、素晴らしいです。
by おど (2011-08-31 23:00) 

nousagi

眺望、ちょっと残念でしたね。
非常に緊張するコースですから
こんなところで雨は勘弁ですね(笑)。
by nousagi (2011-09-01 09:35) 

tina

おどさんへ
そうですね、朝方だけでも天候に恵まれて、ラッキーと思うべきですね。そう前穂からの絶景を期待してたのですが残念でした。もっと早起きしないとね。

nousagiさんへ
急な登りだから、雨のカッパでの山行は嫌いです
この時期は暑くて蒸れるし、
by tina (2011-09-02 05:32) 

junko

これぞ、「THE 青い空」って感じですね~。
4枚目の写真、ベタですけど・・・ 「やっほ~」って叫びたくなっちぃます(^^)
最後のピンクの花・・・かわいいですね~!!!
by junko (2011-09-02 10:42) 

ひろたん

前回行ったときは
前穂高はお天気が良くて良かったのですが
残念ですよね^^;
ここの登りも岩で大変ですよね
雨だと慎重にですよね・・・
朝だけでもお天気これはらーきーですね
by ひろたん (2011-09-03 19:51) 

よしころん

やはり山には青い空が似会いますねぇ~~☀
秋の青い空に会いたいです!
by よしころん (2011-09-04 21:38) 

Jetstream777

日帰りでピストンできるんですね? でも、コースタイムは登りで6時間くらいのようなので、私にはチョット無理。 やめておきます。 (笑)
天気が良くて、いいなあ~。
by Jetstream777 (2011-09-06 21:05) 

ももこ

北アルプス
もう見る山として、小梨平でぶらぶらする日も近いようです、
月に何度も出かけらえなくなったので、うらやましく拝見しています。

そうそう、山中にいることが嬉しく何度、「やっほ~」って叫んだことか(笑)
by ももこ (2011-10-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上高地 涼しい皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。