SSブログ

上高地 涼しい [北アルプス]

二泊三日でキャンプ 上高地に暑さを逃れるために行ってきました。
14日晴れ AM6:30 上高地着
とっても涼しいと言うか肌寒い

穂高連峰がくっきり見えます
いつ訪れても上高地の雄大な景色が迎えてくれて
一番のお気に入りの場所なんだよね
昔はバイクで中まで入ってこれたんだよね(シーズンOFFは)。。かなり昔の話
今は通年マイカー規制ですが。。
014.jpg
018.jpg

夕方 キャンプサイトから、無精してテントから撮影
038.jpg
少し夕焼け
047.jpg
焼岳の夕焼け
048.jpg

翌日 15日 早朝AM5時半  前穂高に登る前
朝焼け
051.jpg

055.jpg 

月灯りの穂高
122.jpg

少し星
121.jpg

16日 朝AM6時 曇り気味
126.jpg

133.jpg

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 10

nousagi

これから前穂に登られたんですね。
by nousagi (2011-08-17 19:43) 

junko

1枚目の写真を見ていたら・・・ アルプスの少女ハイジの曲が
頭に浮かんできました(^^)
by junko (2011-08-17 22:09) 

tina

nousagiさんへ
はい前穂高の記事は後日に載せる予定です。
山頂の天候が良くなかったんです。

Junkoさんへ
上高地の雰囲気はヨーロッパのアルプスって感じです。
残念ながらスケールは小さいですが。。。
by tina (2011-08-17 22:53) 

おど

14日は天気が良かったみたいで羨ましいですねぇ。 自分も15日から17日まで、この山域にいたのですが、毎日午後は雨に降られてましたよ・・・。
by おど (2011-08-19 21:11) 

tina

おどさんへ
午前中は天気が良かったのですが、午後からは夕立がありました。。何処の山に登ったのですか?ブログを拝見しますね
by tina (2011-08-20 00:57) 

ももこ

ごぶさたしてますのにいつも見ていただきありがとうございます、
今年はトざん人生後半になって初めてアルプスに行けない年でした、
計画したのですがあいにくのお天気で断念したので、羨ましく拝見してます。登れなくなっても、上高地に入ると高山の空気味わえますよね。
後日のupたのしみにしております。
by ももこ (2011-08-20 01:36) 

Jetstream777

上高地はいつ行っても清々しいですね。 山登りを満喫されたと思います。 !(^^)!
by Jetstream777 (2011-08-22 22:29) 

tina

ももこさんへ
秋の北アルプスも紅葉が綺麗だから、まだ機会あると思います

Jetstream777さんへ
天気にも恵まれて、上高地に癒されました。
また秋に行きたいと思っています

by tina (2011-08-28 07:31) 

ひろたん

上高地はいついっても素敵ですよね
それから拠点になっているから
必ず行きますよね^^
次回の前穂高がとても楽しみです
きっと素敵な写真がね
ワクワクです
by ひろたん (2011-08-28 23:28) 

tina

ひろたんさんへ
いつもコメントありがとうございます。
上高地はとっておきの場所ですね。
そう登山口の拠点でもあるしね

by tina (2011-09-02 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コマクサに逢えためっちゃ青い空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。