SSブログ

Flight…Back…To…Japan [カナダ]

3週間のカナダ出張を終えて、帰国の途に着きました。
飛行機から観える外の景色はとっても美しい、
今まで見たことない自然現状を発見したの
多分プリズムの現象で円形の虹色が雲に浮かびあがったのでしょう。
夕日の太陽の光りが飛行機に反射したののかな


それと月を真横に観ることができました。
地上じゃこうはいかないからね

ブロッケン現象です。
DSCN1594.JPG

DSCN1590.JPG

DSCN1599.JPG

青い大気圏と月
DSCN1602.JPG

今度はいつになるかな。。。。

機内食編
DSCN1597.JPGDSCN1603.JPGDSCN1604.JPGDSCN1609.JPG

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 4

おど

ブロッケン現象の一種でしょうか。 綺麗な円を描いているので、空中でないと見られませんね。 高い山からだと、月や太陽を横から見られますが、飛行機などの高高度だと空気も澄んで綺麗に見えますね。
by おど (2010-11-23 21:42) 

tina

おどさん
教えていただいてありがとうございます。
ブロッケン現象ですよね、調べたら飛行機で見えることがあると記載がありました。
山で観てみたいですね。

by tina (2010-11-25 07:48) 

ひろたん

飛行機からみるとこんなふうに見えるのですね
いい感じ・・
それにしても食事もいいですね
お帰りなさい
by ひろたん (2010-11-25 23:09) 

tina

ほろたんさんへ
ありがとう帰ってきました。
やっぱ日本がいいね、
飛行機の楽しみは食事と窓からの景色と映画です。
前にイギリスから帰国の時、ケータリングサービスがストで
機内食が出ないときがあって、事前に食事を買って飛行機に乗った
事があったのですよ。

by tina (2010-11-29 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TORONTO局ヶ岳(つぼねがたけ)の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。