SSブログ

TORONTO [カナダ]

11月14日にトロントに観光、Shoppingに行って来ました。
Torontoのシンボルと言えばCNタワーですね。
ここも数回は昇っているのですが、また行ってしまいました。
生憎、天気が小雨模様で視界が良くなかったのですが、
上がったときは雲に隠れることも無くてです。
後はイートンセンターに寄ってShoppingになりました。

高速から見えてくるトロントのビル軍がとっても未来都市なんですよ。
好きな光景です。
l.JPG

DSCN1536.JPG

CNタワーのエレベーターに乗る前に、ムースCanadian Poiceを見つけました。
DSCN1540.JPG

346mからの眺めです。
DSCN1541.JPG

トロント島
DSCN1546.JPG

最上階のSKY POD 447mから
DSCN1547.JPG

さっき居た展望台がかなり下に見えます。東京スカイツリーはもっと高いのかしら?
DSCN1551.JPG

また戻ってグラスフロアーです 342m 落ちないと分かっていても足がすくみます。
DSCN1554.JPG
DSCN1556.JPG

イートンセンター前のYOUNG STREET、クリスマスの飾りがしてあります。
DSCN1557.JPG
イートンセンター内
DSCN1561.JPG
ひと際目を惹きつけられたピンク色、女性の洋服家かな?
DSCN1563.JPG
帰りには青空が。。
DSCN1565.JPG
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 6

おど

ずっとカナダに出張中だったのですね。 この記事も、カナダから投稿しているのでしょうか???
by おど (2010-11-16 19:06) 

junko

床がガラス張りで下が見える高層ビル・・・って、すっごくコワイですよね。
足がすくんでしまいます(^^;
すらっとしたタワーとムース(?)が、妙にミスマッチに感じるんですけど(^^;
by junko (2010-11-17 09:11) 

旅爺さん

タワーのガラスの床に乗るのはためらいましたが、
150㌔位の女性が乗ったのを見て爺も乗ってみました。でも怖かったね~
by 旅爺さん (2010-11-19 06:52) 

Jetstream777

私もあのタワーに登りました。エレベーターで。
脚がすくみました。(笑)
by Jetstream777 (2010-11-21 21:28) 

ひろたん

カナダからですか?
数十年前に見た景色で
懐かしいです。カナダはまた行ってみたいですよ
by ひろたん (2010-11-22 21:52) 

tina

おどさんへ
やっと帰ってきました。麓では紅葉が綺麗になってきていますね。
里の山歩きしようかな。。

Junkoさんへ
今回ガラス張りのフロアーがとっても怖く感じたのです。
冷や汗かいてました。
カナダと言えばムースなんですが、なんでこの格好なのかな?

旅爺さんへ
高所は怖いですよ。

Jetstream777さんへ
エレベーターのSpeedがめっちゃ早いのですよ。
あっという間に展望台です。

ひろたんさんへ
カナダは自然豊富で安心できる国ですよ
バンクバーの方に行って見たいですよ。




by tina (2010-11-23 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナイアガラFlight…Back…To…Japan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。