SSブログ

ナイアガラ [カナダ]

11月6日(SAT) ナイアガラに行って来ました。
カナダに駐在していた頃からTOTALしたら何回ここに来たのだろうか?
出張者が来るとガイドとして連れて着ていました、今回も新人さんが居たので
来たのでありました。
でもナイアガラの滝といいPARKもとっても気に入った場所です。
気温が低かったのですが、天気にも恵まれて、また紅葉が残ってる樹木も
あって満喫できました。
ナイアガラのダウンタウンは、アトラクションが増えて賑やかになっていたので驚きでした。
4年ぶりだから何か変化はありますよね。

DSCN1402.JPG

霧の乙女号は冬季で終わりで、トンネルの滝つぼに下りるツアーを取りました。
DSCN1395.JPG

アメリカ滝 こちらの写真の方が上手く撮れてます。カナダ滝は水しぶきの舞い上がりが多く、
滝の全体が観えてませんね。
DSCN1404.JPG

紅葉でーす。
DSCN1405.JPGDSCN1416.JPG

ナイアガラのダウンタウン
DSCN1414.JPGDSCN1415.JPG

坂の途中のお店で見つけた、りんごチョコ、、食べてみたかったな。
DSCN1413.JPG

レインボーブリッジを渡って、USへ
DSCN1419.JPG

CANADAに戻るボーダーでナイアガラの花火を見ることが出来ました。ちょっとしたラッキーかな
DSCN1421.JPG
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 8

junko

つい最近、ホントに偶然ですけど、ナイアガラに行きたいねぇ・・・なんて
話してたんですよ!
1枚目の写真、これでもかぁ~というくらい、絵に描いたような写真ですね。
青い空に白いくも、滝の水しぶきが舞い上がり・・・って(^^)
バーガーキングの上のフランケンも気になります!
by junko (2010-11-08 17:42) 

おど

ナイアガラ、憧れますね。 一度は行きたいと思っているのですが、そもそも海外へ出ることがないので・・・。
by おど (2010-11-08 19:20) 

くみちょう

ダウンタウンの写真、トイストーリーみたいです。
本当のお店なんですよね~、凄い!
また他の写真も是非アップしてください☆
by くみちょう (2010-11-08 21:31) 

tina

Junkoさんへ
ナイアガラのエリアは滝以外にも公園とか綺麗だし、
ナイアガラワインの産地でもあり、ワイナリーを訪れるのもいいですよ。
季節は夏がいいでしょうかね。

おどさんへ
来年は海外の山に登ってみてはどうでしょうか?

くみちょうさんへ
ハリウッド的な町並みになっていました。
前は寂れた町並みだったのですが、今は目を引きますよ。

by tina (2010-11-09 20:46) 

よしころん

わぁ~!ナイアガラ!!いいですね~~^^
そしてりんごのお菓子、なんて美味しそう♪
そのままクリスマスツリーの飾りにもなりそうデス!!
by よしころん (2010-11-11 14:51) 

山子路爺

大迫力ですねぇ~。

by 山子路爺 (2010-11-12 12:25) 

ひろたん

ナイアガラの滝は懐かしいです・・・
もう数十年前になります
ロッキー山脈をもう一度みたいです
この滝もね

リンゴのお菓子も美味しそうですね
夢がありますよね
by ひろたん (2010-11-15 22:37) 

tina

よしころんさんへ
りんごのお菓子は彩りも良く、一度食べたくなりますね。

山子路爺さんへ
コメントありがとう

ひろたんさんへ
私もバンフに行ってカナディアンロッキーを観てみたいです。

by tina (2010-11-16 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの海外出張TORONTO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。