SSブログ

山の日 ご来光 [鈴鹿の山]

8月11日 晴れ 

山の日に制定されたので、山に行かねば 

計画したのが鈴鹿の鎌ヶ岳からご来光を拝む

武平峠までは車でアクセス出来て、一時間もかかららずピークに登れる

夜道のヘッドライトでの山歩きは、やっぱ怖いね


IMG_7266.JPG

山頂手前で星空をパチリ



IMG_7275.JPG





ご来光までの時の流れ

IMG_7280.JPG





IMG_7298.JPG





IMG_7313.JPG

遠い山並みからご来光が昇った




IMG_7318.JPG

伊勢湾 名古屋の方





IMG_7317.JPG



IMG_7325.JPG




IMG_7326.JPG



IMG_7329.JPG

鎌の影


美しい朝のひと時でした。
山に感謝、鈴鹿の山の恵みに感謝です、
この美しい自然を次の世代に受け継いで行かないねと思った山の日でした。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

nousagi

綺麗な夜景ですね。
山の日、山にも行かず、ぼーっと過ごした1日でした。
山頂で夜明かしですか?
テントかな?
by nousagi (2016-08-14 14:01) 

tina

nousagiさんへ
コメントありがとうございます。
4時前から登りだして山頂に立ちました、
山頂でテント泊も考えてます。

by tina (2016-08-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏山Joy 2016ブロッケン 北岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。