SSブログ

夏山Joy 2016 [北アルプス]

1ヶ月ぶりの登山、夏山をEnjoyできた蝶ヶ岳の山行になりました。

8月7日 快晴 

いつもの三股登山口から蝶ヶ岳のピストンです。

蝶ヶ岳ヒュッテ手前から槍が見えるまで

1.JPG



IMG_72161.JPG



IMG_7217.JPG


IMG_7220.JPG
槍、穂高連峰の絶景 これが観たかったんだよね



天空の山行を蝶槍まで

IMG_7230.JPG


蝶槍が近づく 常念岳はガスが昇ってきてる

IMG_7236.JPG



蝶槍からは槍が近くに感じる

IMG_7241.JPG


IMG_7238.JPG





IMG_7237.JPG

槍の全貌 槍沢から梓川

ずっと眺めていた光景 好きだわここ


IMG_7248.JPG

常念岳はこんな感じ(まだピークを踏んでない山)遠いな




蝶に咲く女王 コマクサ また会えて良かった

IMG_7225.JPG

IMG_7226.JPG

白のコマクサが横にちょこり咲いてた




花の写真は少なくなってしまいました
IMG_7207.JPGIMG_7253.JPG

IMG_7256.JPGIMG_7261.JPG

IMG_7210.JPGIMG_7209.JPG

IMG_7205.JPGIMG_7204.JPG

IMG_7262.JPGIMG_7208.JPG

IMG_7259.JPG



夏山本番 天候が安定してきましたね
改めて蝶から見る槍~穂高の山並みは壮大で魅了されます。
来年も訪れることでしょう。

最後まで見て頂いてありがとうございます。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 4

よしころん

蝶ケ岳、日帰りだったのですね。
ここのテン場もなかなかよいですよ♪
次回はゆっくりと^^
by よしころん (2016-08-09 18:03) 

tina

よしころんさんへ
コメントありがとうございます。
蝶ヶ岳ヒュッテのテン場 天空のテン場ですよね、
気になってたんですよ
今度はテントを担いで登ります。
by tina (2016-08-09 20:41) 

nousagi

ここ、行ってないのですが
テン場は稜線上でしょうか?
凄く気持ち良さそうですね。
あ、天空の・・・ね。
私もテント泊したいですね。

by nousagi (2016-08-11 18:23) 

tina

nousagiさんへ
コメントありがとうございます。
ここのテン場は稜線上ですよ
ちょっと下がってるから直接 槍穂を観えないような気がします。
テントからこの景色が広がって観えたら最高でしょうね。

by tina (2016-08-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。