SSブログ

鈴鹿のてっぺんでテント泊 [鈴鹿の山]

GWの初日29日 前からやってみたかった奥の平でテント泊を決行

風は強いし寒い、先週とは大違い

4時頃に奥の平について設営地を探す。
見晴らしのいいボタンブチの近くにすることにした。
ここはそんなに風が強くない

IMG_6611.JPG


雲の層が少し上までかかってる、下界 彦根の方向琵琶湖がキラキラ輝てるのに。。。
日差しが欲しい。。

IMG_6623.JPG



時折日差しが新緑を照らす。
IMG_6615.JPG

 
夜 雲が切れて星空が広がった。
でも風は強く寒い、 落ち着いて写真を撮りたかったけど
数分が限界でした。
IMG_6637.JPG



IMG_6634.JPG



IMG_6659.JPG

やっと魚眼レンズで星空を撮れました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_6626.JPG

テント泊 寒くて足が暖まらなくて眠れなかったのでした。 使い捨てカイロが欲しかったこと。。[ふらふら]




翌朝

月明かりと雲が滋賀から三重に流れて、雲海を見ることが出来ました。
日の出まで寒さとの闘いでした。 

さそり座が南の空に輝いてる
IMG_6662.JPG



IMG_6664.JPG



IMG_6683.JPG



IMG_6695.JPG



IMG_6701.JPG


IMG_6711.JPG

テントには霜が少し付いてた。
IMG_6703.JPGIMG_6717.JPG



先週とは違った花が咲きだしていました。
IMG_6599.JPG

イチリンソウの群生


IMG_6607.JPG

オドリコソウ


IMG_6602.JPG

クマガイソウはもう少しで咲くでしょう



IMG_6734.JPG


IMG_6729.JPG

カタクリさん 朝陽を浴びて目覚めそう



雲上のテント泊は寒さのあまり楽しめたとは言えなった。
暖かくなってまたやってみたいと思っています。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

よしころん

テント泊は穏やかな日が一番ですよね~
先日ようやくあの島に渡ってきました^^
初日はとっても穏やかな晴天だったのですが、翌日は朝から雨予報・・・
へたれ夫婦はテント泊をやめて最終の船で帰りました~^^;
日帰り佐渡(笑)
by よしころん (2016-05-01 08:14) 

g_g

テント泊経験が無いですが、風邪は引きませんか
寒さに弱いので気になります。
by g_g (2016-05-01 09:31) 

nousagi

ポツンとテントの灯りが一つ
いい感じですね。
山に泊まると、山との距離がぐーんと
近くなりますね。
by nousagi (2016-05-01 18:00) 

tina

よしころんんへ
佐渡に渡ったのですね、一日は天気が良くて可愛い花に会えてよかったですね。ブログを拝見しました。ミスミソウはとっても可愛い。
テント泊は天候次第ですね。


g_gさんへ
寒かったですが風邪はひきませんでした、
二日続いたらダウンしそうですが(笑)
気遣いありがとうございます。

nousagiさんへ
山に泊まると山との距離が近くなりますね
孤独感もあり、動物を近くに感じます、
朝方の鹿の鳴き声でビビってしまいました。
街の夜景が見えるところであったので
まだ怖くなかったのかもしれません。
by tina (2016-05-05 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。