SSブログ

鎌ヶ岳のピンク色 [鈴鹿の山]

4月、16日 晴れ 

鎌ヶ岳の春 アカヤシオ、イワザクラをお目当てに

長石尾根から登って、長石谷を下るルートを選択

アカヤシオは中腹までが見頃でした、生まれたばかりのアカヤシオは綺麗した。

IMG_6439.JPG


IMG_6440.JPG


IMG_6456.JPG


IMG_6454.JPG


IMG_6466.JPG



朝陽を受けて眩しいミツバツツジ

IMG_6460.JPG



タムシバの白も青空をバックに映えます

IMG_6477.JPG



バイカオウレンも見頃

IMG_6482.JPG



山頂近くに咲く、タテヤマリンドウ

IMG_6485.JPG



山頂のアカヤシオは来週末には咲くでしょう、幾重にも連なる峰

IMG_6488.JPG


IMG_6480.JPG



ショウジョウバカマの色も鮮やか

IMG_6493.JPG


イワウチワも見頃です

IMG_6498.JPG


IMG_6515.JPG



終わりは、イワザクラ 可愛い花、今年も会えたね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6504.JPG



IMG_6507.JPG



IMG_6510.JPG



IMG_6516.JPG


IMG_6518.JPG



麓は新緑も始まってます

IMG_6521.JPG

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

よしころん

tinaさんも追いかけてますね~^^
イワザクラ、いいなぁ♪
リンドウは画像拝見するとフデリンドウのような気もします。
by よしころん (2016-04-17 07:00) 

よしころん

ん?コメント欄、入力の際は黒文字で見えるのですが、送信すると白文字表示されているようで見えづらいようです。
by よしころん (2016-04-17 07:02) 

tina

よしころんさんへ
はい 追っかけてますよ(笑)
イワザクラ 可愛いでしょ 
リンドウなのですが、鈴鹿の山の本には
タテヤマリンドウって紹介されてるんですよ?

デザインを写真が映えるかなと思い、黒wideにしたら
何故やらコメントの字が白表示になってました
教えていただきありがとう。
色々試しましたが、分からずオリジナルに戻しました。
by tina (2016-04-17 08:36) 

staka

ご訪問ありがとうございます。
可憐な花、素敵ですね。今年は実物を見に出かけること、まだ出来ません。
タイトル画像はアイルランドでしょうか。上の花と合わせて、懐かしく思い出しました。
by staka (2016-04-17 11:11) 

g_g

アカヤシオにイワザクラ、いい山ですね。
by g_g (2016-04-17 13:26) 

nousagi

ピンクがいろいろ。
ウキウキですね。
アカヤシオは私も昨日見に行ってきました。
その時、イワザクラの話だけ出ました。(^^;)
私もどこか、見に行きたいなぁ~
by nousagi (2016-04-17 14:41) 

tina

stakaさんへ
訪問とコメントありがとうございます。
タイトルの画像は意義のセブンシスターです、
アイルランドのもこのような断崖があうのですね。
温泉があるのですのよ、行ってみたいな。

g_gさんへ
鈴鹿の山は北から南と変化に飛んでて
いい山ですよ。

nousagiさんへ
そうなんですよ、
天気も良くてルンルン山行でした。
関東でもイワザクラが咲く場所があるのですね
見に行けたら良いですね。

by tina (2016-04-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のアオネバ登山道御池岳の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。