SSブログ

エビネが見たくて、またボタンブチ [鈴鹿の山]

6月8日 晴れ 山行日和

先週 いったにのまた鈴鹿北部の御池岳 ボタンブチにエビネを
観に行ってきました。 でも遅かった[もうやだ~(悲しい顔)]色はかわりはて残念、来年またTRYします。


035.jpg


034.jpg




今の季節が一番 新緑が美しい
046.jpg

木の高い所にアカゲラ
048.jpg

022.jpg

009.jpg
シモツケ
041.jpg
001.jpg

ボタンブチ
027.jpg


今回のルート
滋賀県 君ヶ畑 小又谷登り口 ~ ノタノ坂 ~ 土倉岳 ~ 東のボタンブチ 

~ 真の谷(直下) 三筋滝の巻き道危険でした。~ 茨川町 ~ ノタノ坂(直登) ~ 小又谷登り口(直下)

二回も道に迷って、直下/直登 無事に帰れて良かった。
やれやれ山行でした。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

よしころん

お花のタイミングは難しいですね。
ベストの日が休みとは限りませんし~~
サクランボのようなベニサラサドウダン(私のアイコンのお花^^;)
咲き始めましたね♪
by よしころん (2013-06-09 17:31) 

nousagi

エビネ、終わりかけてしまいましたか。
残念でしたね。
ほんと、時期を合わせるのは難しいです。
木の赤、実?花? これもかわいいですね~。
by nousagi (2013-06-10 10:03) 

tina

よしころんさんへ
ベストな花の見頃に山に行けるのは難しいですね。
ネットの情報収集して行くのですが、まだ野草の花を撮り始めた初心者ですので、経験も浅く難しいです。
ぴったんこにお目当ての花に会えた時は、嬉しくてたまらないです。
サクランボみたいな花の名前わからなかったのです。
覚えますね。

nousagiさんへ
花の時期に合わせて山を楽しんでいます。
いっぱい観たい花はあるのですが、なかなか難しいですね。

by tina (2013-06-11 20:14) 

ひろたん

新緑がきれいに撮れていますね^^
お花は微妙に時期がありますよね。
反対に見れないだろうと思っていて、見れると
感激ですよね^^

滋賀県ですね
これはアクセスがいいかも
今度予定をしてみてもいいかなと思っています。
by ひろたん (2013-06-13 07:21) 

おど

そろそろこの山域にも例のやつに吸い付かれそうなので、行くのに躊躇しますね。(笑) 今週末は天気が微妙なので、どうしようか悩んでいますが・・・。

by おど (2013-06-13 23:37) 

tina

ひろたんさんへ
思いがけず咲いてると嬉しいですよね。
ルートですが真の谷から茨川ルートは使わない方がよいです。

おどさんへ
やつは梅雨時期から現れますよね。
そろそろ遠征しようかなと思っています。



by tina (2013-06-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑が美しい鈴鹿山麗白の白山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。