SSブログ

秋の羊さんの群れ(竜ヶ岳) [鈴鹿の山]

10月29日 晴れ

鈴鹿の竜ヶ岳に紅い羊の群れ(シロヤシオの紅葉)を
見に登ってきました。

春はシロヤシオが羊の群れに見えるのですが
秋の紅葉で紅く色づくと、いい感じ
紅い羊の群れが表れていました。
初めて見る光景に、うっとり美しかった。

IMG_7897.JPG



IMG_7894.JPGIMG_7903.JPG



竜ヶ岳の山頂
IMG_7908.JPG
IMG_7909.JPG



IMG_7854.JPG




IMG_7843.JPG





IMG_7836.JPG



朝陽とコスモス畑
5時に起きて6時半に宇賀渓から、遠足尾根で登った。
眩しい朝陽の中 山歩きは空気が澄んで 心が洗われました。
IMG_7834.JPG



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

よしころん

紅羊も素敵ですー♪
こちらはtinaさんの記事で拝見するたび行ってみたいなぁといつも思っています(*^_^*)
燕岳、下着以外は冬装備だったので(バラクラバも着用)大丈夫でした。
念のためアイゼンも持参していましたが、これはただの重石に(笑)
by よしころん (2016-10-30 13:42) 

tina

よしころんさんへ
コメントありがとうございます。

この曲線の流れ、笹の緑がキャンパスにシロヤシオが
彩りをもたらし絵になります。

燕岳は冬装備だったのですね。やりますね
by tina (2016-10-30 19:27) 

nousagi

羊のように・・・ほんとだ~
笹のキャンバスも効果的ですね。
竜ヶ岳って、名前からすると
もっと鋭角的で、荒々しい山かと思っていましたが
こんななだらかな牧歌的な山なんですね。
よしころんさんの右に同じ、
私も行ってみたいです。
by nousagi (2016-10-31 18:04) 

tina

nousagiさんへ
いつもコメントとありがとうございます。

竜ヶ岳の名前からのイメージからすると、
違いますね、名前の由来があるのでしょうね。
この稜線の流れ、惚れてしまいます。
by tina (2016-11-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉探訪春の訪れ2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。