SSブログ

竜の羊の群れ(シロヤシオ) [鈴鹿の山]

5月22日 晴れ

竜ヶ岳のシロヤシオが見頃みたいなので行ってきました。

去年は良くなったみたいですが、今年はシロヤシオはいい感じに咲いてました。

竜ヶ岳の山頂近くは低い笹が広がり、シロヤシオの木が群がってあります。

シロヤシオが咲くとこの白い固まりが羊に見えて、群れてる感じなのです。

DSCN6488.JPG



DSCN6499.JPG



DSCN6482.JPG



DSCN6477.JPG


DSCN6472.JPG



DSCN6454.JPG


ヤマツツジとシロ

DSCN6456.JPG



DSCN6469.JPG



出会った花

エビネ

DSCN6437.JPG


コアジサイ

DSCN6516.JPG


カンアオイ

DSCN6430.JPG



DSCN6518.JPG

相棒のカメラCanon 6Dがベンチから転げ落ち修理中なので
コンデジNikon coolpix P600で写真を撮っています。
早く直ってこないかな[ふらふら]
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 3

よしころん

わ~素敵♪ こういうお山大好きです^^
カメラ早く直りますように~~
by よしころん (2016-05-23 08:17) 

nousagi

右に同じ。(笑)
こんなゆったりした尾根をのんびり歩くの
気持ちいいですよね。
シロヤシオもたっぷり。
今年はどこも豊作なんでしょうか。
今年を逃すと10年待つそうですが・・・。
by nousagi (2016-05-23 16:36) 

tina

よしころんさんへ
いつもコメントありがとうございます。
この稜線の曲線は美しくと思います、
眺望もいい感じですよ。
カメラ早く直って欲しいな。

nousagiさんへ
いつもコメントありがとうございます。
この先10年は長いな、毎年毎年違うのがまだ楽しみでも
あるように思います。
by tina (2016-05-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。