SSブログ

入道ヶ岳からの夜景 [鈴鹿の山]

11月28日 先週に引き続き、また入道ヶ岳

日の出前の夜景を狙ってみたくて、月明かりの山道を登ってきました。

伊勢平野の夜景は美しくとってもキラキラ輝いて見えました。
(昔に比べると明かりが多くなったように思います)


IMG_5946.JPG

IMG_5947.JPG

IMG_5949.JPG


IMG_5953.JPG


IMG_5957.JPG



IMG_5969.JPG

IMG_5975.JPG

ここからは日の出
IMG_6002.JPG


IMG_6007.JPG


IMG_6011.JPG


モルゲンロート
IMG_6023.JPG

IMG_6026.JPG

IMG_6027.JPG

もうすぐ鈴鹿の山も白く雪化粧することでしょう。

帰りにはいつもの温泉、湯の山のアクアイグニスで汗を流して温まってきました(にっこり)
IMG_6031.JPG


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 5

さなりん

入道からの夜景、すご~く綺麗ですね!
月明かりの夜空も素敵!
4枚目は御在所の灯が小さく見えてるんですね。
朝日が昇ってくる様子も感動です。
やるなぁ^tinatinaさん!
by さなりん (2015-11-28 23:03) 

tina

さなりんさんへ
訪問ありがとうございます。
頑張った甲斐がありました、夜行山行は怖いのですが、
目的があると乗り越えれますね。

山の上の灯りは、御在所のロープウェーでしょうかね。
日ノ出の瞬間はいつみても感動ですね

by tina (2015-11-29 19:44) 

ビタースイート

コメントは初めてでしょうか。

月明かりって、案外明るいのもなのですね。
街の灯火、月、そして日の出。
それぞれの光の協奏曲、という感じが素晴らしいです。

ご訪問と「nice!」をいただいて、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。

by ビタースイート (2015-11-30 07:04) 

Jetstream

夜の山道は大変ですが、山頂からの夜景が素晴らしい!
登った甲斐がありましたね。
by Jetstream (2015-12-03 22:47) 

tina

ビタースイーツさんへ
素敵なコメントありがとうございます。
灯りは物を照らし新しく再生してくれますね。

jetstremさんへ
コメントありがとうございます。
山頂からのご褒美があるから、怖さ辛さも乗り越えますね。
by tina (2015-12-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。