SSブログ

Home Mt. Gozaisyo in fall [鈴鹿の山]

11月2日 曇り空 ホームMt。御在所岳に紅葉を愉しみに登ってきました。

登り口までは家から1時間弱 一番手頃に登れる山で、いろんなバリュエジョンに飛んだルート

があって初心者から上級者まで楽しめる山なんですよ。

ロッククライミングもできる藤内壁もあります。

出遅れて駐車場は満車、なんとか路肩を乗り越えたとこに一台のスペースを発見し駐車

RAV4ちゃんはいつも強い味方です。

中道で登る予定でしたが、この様子だと混雑間違いないと思い急遽ルート変更

本谷ルート(上級者)で登りました。沢沿いに登るルートですが、岩登りあり

起伏に飛んだ楽しいルートです。(道を間違いやすいので要注意ですよ)


本谷ルート 沢沿いに登り、大きな滝は迂回します 

013.jpg024.jpg


011.jpg


015.jpg


残っていた花を見つけた
ダイモンジソウ
010.jpg

016.jpg

大黒岩から見た紅葉は最高でした。
青空だったらな

036.jpg

鎌ヶ岳の方角
040.jpg

041.jpg

大黒岩さん
035.jpg


下から見上げた大黒さん
056.jpg


山頂から滋賀県側の紅葉
050.jpg

鈴鹿の山もこれから淋しくなります。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 2

おど

御在所岳の中腹の紅葉も下まで降りてきましたね。 ガスが掛かっていますが、見事な紅葉で大満足では?

by おど (2013-11-06 23:10) 

tina

いつもコメントありがとうございます。
鈴鹿の紅葉ってあまり綺麗な記憶がなかったのでが
なかなかの色づきで感動しました。

by tina (2013-11-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燕岳 寒空三峰山 晩秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。