SSブログ

夕焼け [日記]

奈良の曽爾高原に夕焼けを写真に収めようと思い、山道を走って行って来ました。
生憎 雲が多い空模様で綺麗な夕焼けは見ることができませんでした。
すすきが黄金色に輝くシーンを思い浮かべていったのに。。
DSCN1274.JPG

山に太陽が沈んだ頃の色が綺麗でした。
DSCN1294.JPG

お亀池の周りの灯篭のライトアップ、、でも三脚がないからブレてます。
DSCN1300.JPG

5時前に着いた頃の曽爾高原模様 5時15分が日没でした。
DSCN1269.JPG

月と灯篭をパシャ。。でもまたまたプレ
DSCN1304.JPG

歩道脇で見つけた山野草です。。
DSCN1272.JPGDSCN1280.JPGDSCN1281.JPGDSCN1282.JPG
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 13

まりも

はじめまして。
近々曽爾高原に行ってみたいと思っています。
もう見頃でしょうか?
京都市内在住ですがちょっと遠そう。
でも行ってみたい(^^)
by まりも (2010-10-24 15:11) 

tina

見ごろだと思います。
是非、晴れた日に陽が沈む頃まで夕日を楽しんでください。
きっと郷愁が漂いますよ。
by tina (2010-10-24 15:43) 

おど

夕焼けは残念でしたね。 曽爾高原は、別の山から遠目にしか見たことが無いのですが、広くて綺麗ですよね。 この時期は混んでいるのではないでしょうか。
by おど (2010-10-24 17:54) 

ひろたん

綺麗ですよね
この高原。。

夜のライトアップが見れませんでした
いつか、きっとみたいです
by ひろたん (2010-10-27 11:32) 

tina

おどさんへ
この時期は混んでますね。カメラマンも沢山いましたよ

ひろたんさんへ
ライトアップがまた素敵です、虫の音色と月明かりがあれば
なんと風流なことでしょう。

by tina (2010-10-28 07:46) 

よしころん

ご訪問ありがとうございました。
広いススキ原ですね~!
by よしころん (2010-10-28 08:08) 

Jetstream777

夕焼けが綺麗ですね。 最初の写真、ススキと遠景の山 いい感じでとれてます。 
by Jetstream777 (2010-10-29 00:16) 

joyclimb

きれいな夕焼け空です!
by joyclimb (2010-10-29 22:33) 

HIROMI

空の、赤と青のグラデーションがめちゃくちゃキレイですね。自然の力はすごいです。
by HIROMI (2010-10-31 12:50) 

Jetstream777

蝶ヶ岳、写真同じように撮れてますね。(笑) 
なお景観は感動ものですね!(^_^)v

by Jetstream777 (2010-10-31 21:07) 

tina

沢山のコメントありがとうございます。

よしころんさん
斜面も急ですし広いですね。

Jetstream777さんへ
雲がもっと少なかったらよかったのですが。。。

joyclimbさんへ
写真のコメントありがとうございます。
蝶ヶ岳からのパノラマは良かったですね。

HIROMIさんへ
微妙な雲の加減で絶妙な色がでたのでしょう。
自然は偉大ですね。


by tina (2010-11-03 19:40) 

かおり

最近、友人が曽爾高原に行ったらしく、
私も行ってみたいです。
灯篭のライトアップ、
見てみたいなあ。
by かおり (2010-11-07 21:57) 

tina

かおりさんへ
夕方から日が沈んだ宵がいいですよ

by tina (2010-11-08 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。